ねこめしの日記

週2・3回更新できればなー。と、思っています。

その単語の意味を、

  私は普段、職員室にいないのですが、(そもそも職員室に席はない)たまたま取った事務室からの内線が「ALTの◎◎先生に伝言をお願いします。」というものでした。

 英検3級に受かってから15年も経っている。
文法を捻り出して、ネットでも調べて、日本語と英文で伝言メモを◎◎先生に渡しました。
幸い通じて(英文だけじゃ伝わらなかったです。多分)任務完了。

Thank you って言ってもらえたけど、your welcome って言えるほどの伝言メモじゃなかったから、
「はーい。」としか言えなかった、昼下がり。

英語は好きだし、ALTの先生居るから、ちょっと英語の勉強をしてみようかと思います。
単語の覚え書きからか。

「小さな事からコツコツと」by 西川きよし 師匠