ねこめしの日記

週2・3回更新できればなー。と、思っています。

自分のことばかりで、本当に嫌になるよ

本音とタテマエで1日が終ってしまった。
でも、すっきりした。

昨日の後悔は、エヴァンゲリオンを見逃がしたこと。
楽しみだったんだけど。また、DVDでも借りよう。
今日は、自分だけの秘密にしたかったことを、暴かざるえなかった。
情けないことに、人前で泣いてしまった。夜でよかったなあ。

でも、今日の出来事はこの先もどこかでやってくるかもしれないし。
これはこれで、よかったんだろうな。
それでも、生きていくんだから。

告白をされないように距離を置いたけど、ダメだった。
異性にも同性にも関心が持てない。
本当に両親にはもうしわけないけれど。

普通に好きな人もいたけど、どんどん関心がなくなっていく。
異性に。だから男の人にたよっちゃいけないなーと。思うようになってきた。

だから、自分のことを好きにならないだろうなー。という人といるとほっとする。
素が出せる。


そういう自分のことを「ひとでなし」だなーって思い始めて。
でも、人が身を削って作る作品が好きで。ようやく、ひとでなしじゃないと思うことができたんだけど。現実はやっぱり違うや。
普通に生きて、っていうのが。人とちがうだけで。こんな思いをするのなら、もっと強くならなくちゃ。自分らしく生きてはいけないな。

今の自分と同じ環境の人も、きっといるわけで。
なかなか人に話せることではなくて。
そんな自分が先生になろうとしている。

たまに葛藤する。
でも、生徒と向き合って会話をしていると、時間がゆっくり流れた。
いつも。救われるのは私の方なのだ。

女子の笑顔に癒されて、男子とサブカル話を楽しんで。
そんな半年。ありがとう。
おやすみなさい。