ねこめしの日記

週2・3回更新できればなー。と、思っています。

微かな欲でマイムを踊る

   仕事のことばかりになってしまう。
生徒との関わりは進んでいるような、停滞しているような。
こんな感じ。今年は試練の年なんだろうな。振り返れば4年に一回、そういう時期があります。
心に余裕を持たねば。と、思うけれど、余裕を持つにはどうしたらいいのか。

直感と、少し先の自分の姿を想像して、行く先を選んできました。
音楽とか映画や景色を楽しむのが好きなのは、きっと自分の直感アンテナみたいなものの感度を「ほよよーん」と高めるためなのかなーと。考えていました。

 音楽に対する欲がようやく出てきた月曜日。
遠出してCD屋さんで買ったplastic treeのマイム。
心地よい疾走感。plastic treeはギターの音が特に好きです。

4人のメンバーが作詞作曲できるから、「おお、この感じは佐藤さんだ。」とか作詞作曲をした人を予想する楽しみもあります。今、日本のバンドで一番好きです。

結構昔の曲で「イロゴト」という曲があるのですが、性行為をこんなに綺麗な言葉で表現している歌詞を初めて読んだので、ちょっとした衝撃を受けました。

(最近だと「くちづけ」という曲でしょうか)

結成20年のバンドです。年々好きになる。


音楽だけじゃなく言葉が綺麗なので、知らない本を探している人にもちょっとオススメです。